忍者ブログ
大航海時代ONLINE NOTOSサーバー在住のしがない航海者ヘイルの航海記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、こんにちわ。

昨日だか、一昨日だかヘイルさんの在住する市の桜の開花が発表されました。
春の到来もそこまでといったところでしょうか。段々と暖かくなって参りました。

さて先日の商会イベントの記事はこちらこちらに任せるとしまして
今日はヘイルさんがこの世界に飛び込んでちょうど半年がたった記念すべき日です。

いやぁめでたい!!

長かったような短かったような楽しく充実した毎日でした。
思い返せばいろんなことをやりました。
リスボンでの羽毛オンラインに始まり、
ベルベオンライン、ペルシャ造船篭り、ソファラ酒篭りなどなど。


って・・・


引きこもってばっかじゃん(;´∀`)


冒37 交54 戦55 三等勲爵士

冒険系スキル

操帆8 測量6 釣り9 採集5 救助6

探索9 視認3 開錠8 観察1

考古学5 宗教学3 美術8

地理学2 財宝鑑定8

交易系スキル

食料品取引8 酒類取引4 繊維取引9 

貴金属取引4 鉱石取引6 工業品取引5

会計4 社交4 調理6 工芸10 鋳造15

縫製15 身体言語6 警戒10 運用8

戦闘系スキル

操舵10 剣術5 砲術15 弾道学10 水平射撃10 

貫通10 修理10 回避10 造船13 戦術5 

応急処置10 

言語スキル 自国語含み4枠

スキル枠44/44


総評:

「自給自足ができる軍人」

これがキャラ作りを始めるにあたって最初に打ち立てたコンセプトでした。
生産面は2種のカンスト、10以上が2つ。
戦闘面も砲術カンストをはじめ、軒並み10に到達。
イメージ通りのキャラメイキングができていると言えるでしょう。
約二ヶ月前の記事と比較すると冒険面の充実が目立ってます。
当初は冒険はセカンドでやろうと考えていたのですが、
スキル枠の充実から冒険もこのキャラで行くことに。今後は

「生産、戦闘、冒険を一手にこなす器用貧乏キャラ」

を目指すことにします。


スキル取捨選択について:

ほしいスキルとしては
生物学、生態調査、保管、航行技術他オプションスキル3種。
捨てるスキル候補としては
クエ出し用の戦術、商人転職にしか使わない酒取引あたりか。
冒険が41になり枠が1増えたところで言語を1捨て、
生物学、生態調査の取得を今のところ予定しています。


今後の活動方針ならびに目標:

欧州での発見物が現在のスキル構成、ランクではほぼ皆無なので
外海での発見物クエを片っ端からこなそうと思います。

大きな目標は2つ。
まず1つは冒険レベルの50到達。
2つ目は騎士爵の受勲。

どちらも後半年の1周年の間に完遂を目標としています。
後者はちょと苦しいかも(;´∀`)

ま、目標は高く、遠く、果てしなく!
マイペースで頑張っていきます。

今日はここまで。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
ヘイル
性別:
男性
職業:
生物学者
自己紹介:
冒険・交易・戦闘を一手にこなす、広く浅くがモットーの超器用貧乏な航海者。

新海域実装までは生物の発見物数伸ばします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
名前を入れてみよう
最新コメント
[08/18 九重]
[08/07 ヘイル]
[08/04 リーオ]
[07/25 リーオ]
[07/25 ヘイル]
このブログは・・・
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
忍者ブログ [PR]