忍者ブログ
大航海時代ONLINE NOTOSサーバー在住のしがない航海者ヘイルの航海記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事いざ連クエ
次の記事さらばロッブリー
皆様、こんばん

このブログの出だし、
「皆様、こんばんわ。」もしくは「皆様、こんにちわ。」なわけですが
前回、こんにち“は”と書いてました。
とある人に突っ込まれるまで気づかなかった・・・。

日本語的には“は”の方が正しいんでしょうね。
まぁどうでもいい話ですけど。

盗賊になってみたものの、まだ脳が冒険モードに移行してなくって
ジェノバやベネチア商船見つける度にクリックしてる状態です(;´∀`)
全然発見物も増えないし、ちょとリハビリが必要。

そんな中受けたクエがこちら。



とある連続クエなんですが、一発目が生物クエだったので
これまでずっとやれずじまいだったのです。
そして話によるとDOLの冒険中最大の難易度を誇る暗号を解読するクエとか・・・。

たるんだ脳を一気に叩き起こす、いわゆる荒療治ってわけ。

暗号はこちら










わかんねーYO!


前のダ・ヴィンチクエと一緒でネタバレは避けますが、少しヒントを。
要は数字の羅列をアルファベットに置き換えるのです。
しかし、ただ置き換えるだけではダメ。結構有名な暗号みたいですよ、これ。

このクエが終わった後は楽に最終発見物まで辿りつけます。



今日はここまで。
PR
前の記事いざ連クエ
次の記事さらばロッブリー
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
発見おめ^^
海事脳から冒険脳への切り替えも順調そうでなにより
そういえばF師匠も酒場で噂になってましたし
すごい師弟ですなぁ

挨拶に関しては、国語が苦手なのでなんとも言えませんが
助詞の「てにおは」のことなので、「は」が正しいんでしょうね

現代語仮名遣いが告示され、「こんばんわ」から「こんばんは」が
正しいとされたそうな
つまり、「こんばんわ」が正しい使い方とされた時期は確実にあるそうな・・・

九重はというと・・・

そんなことを習ったかどうかすら覚えてませんw
[ 九重 2007年06月28日(木)19時27分 修正 ]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
ヘイル
性別:
男性
職業:
生物学者
自己紹介:
冒険・交易・戦闘を一手にこなす、広く浅くがモットーの超器用貧乏な航海者。

新海域実装までは生物の発見物数伸ばします。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
名前を入れてみよう
最新コメント
[08/18 九重]
[08/07 ヘイル]
[08/04 リーオ]
[07/25 リーオ]
[07/25 ヘイル]
このブログは・・・
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
忍者ブログ [PR]